830ジンベエルーレット

830話で傘下から出て行くことを四皇ビッグマムに表明したジンベエ。それに対してビッグマムは一大戦力を失う代わりにお前も何かを失えと、"落とし前"としてジンベエが失うものを決めるルーレットを持ち出してきました。

これに対してネット上では様々な憶測が広がっています。


<管理人の考察・予想>

ルーレット?ダーツ?
まず、ルーレットと言っているので、カジノにあるように横において球がどこに止まるかだと思うのですが、それにしては絵柄や数字の枠のは位置がダーツのように見えるので違和感がありますね。やはりダーツ方式なのでしょうか?

絵柄の謎
手、足、首はわかりやすいですが、王様(あるいは女王、マム?)のマークは謎です。マムの能力で寿命を取るということなのか?

数字の謎
ネット上でも意見が分かれています。寿命にしては100とか1000は多すぎますので、犠牲になる人数ということなのか?。仲間の魚人や魚人島のことを心配する人もいますね。

ジンベエが実際に体の部位を失うか?
今後、麦わらの一味に加入する=物語の主要キャラクターになるのであれば、手や足を失った状態で参加するのはストーリー上だけでなく、商業的にも無いのではないのかなという気はします。(シャンクスの例は確かにありますが。)
ただ、トラファルガー・ローもドフラミンゴに腕を切断されながら、治療によって腕を接合していることから、一時的に失うものの回復するケースもありそうですね。

ルフィからジンベエへの輸血の可能性
ジンベエは魚人島でルフィに輸血(F型)をしているので、逆にルフィから輸血してもらうことが可能です。チョッパーも同行してますし、お返しに人間から魚人に輸血をするというのは、人間と魚人の和解を象徴する行為と見ることができますし、ビッグマムの目指す全人種が差別なく平等に暮らすトットランドの思想と一致することになると思います。ジンベエが倒れて救助・輸血してマムが感動して和解、そういう展開もちょっと予想してみました。


果たして、どんな結果が出てくるのか。