830プラリネ姐さん

830話で初登場したビッグマムの娘(シャーロット家29女)で、アラディンの妻、シャーロット・プラリネ。シュモクザメの半人魚だそうです。

四皇ビッグマムによる政略結婚ですが、アラディンとの仲は良好というより、プラリネの方が積極的にアラディンLOVEのようで、ママ(母親)のリンリンよりもアラディンについていく覚悟があるようです。

<プラリネのプロフィール>

本名 シャーロット・プラリネ
出身地 偉大なる航路(グランドライン)新世界 おそらく万国(トットランド)
父親 不明
母親 四皇ビッグマム(シャーロット・リンリン)の第29女
  アラディン(イタチウオの人魚だったはず)
所属 タイヨウの海賊団

呼び名

タイヨウの海賊団の一味からは姐さんと呼ばれていますが、ジンベエプラリネと呼び捨てにしています。

嫁ぎ先はジンベエではなくアラディン

理由は明らかにされていませんが、プラリネの熱愛ぶりを見るとプラリネアラディンを選んだ可能性が高そうです。ジンベエ魚人であるのに対して、アラディン人魚であり上半身がほぼ人間と同じ様態で、半人魚のプラリネもそうである点も理由かもしれません。その他の理由としてはジンベエが何らかの理由で結婚を望まなかったことにアラディンビッグマムが配慮したことも考えられますね。

※830号ではアラディンが「イタチウオの魚人」と書かれていますが、過去の紹介では「イタチウオの人魚」とされていたはずです。コミックスでは人魚に修正されるかもしれません。

<ネット上での評判>


<管理人コメント>
同じビッグマムの娘であるローラプリンと同様に性格がいいという意見もありますね。ビッグマム自身は麦わらの一味やジンベエに対して挑発的な言動が現在のところ目立ちますが、娘たちの性格を考えると、まだルフィとビッグマムが激突しない可能性もあるのかもしれません。